兵法・武学研究会 自主練習会

兵法・武学研究会の自主練習会の日程です。

兵法・武学研究光岡英稔師が試験的に行う学習会です。詳しくはリンク先をご覧下さい。

※武術の道具やその用い方に興味のある方を対象に日本、東南アジア、中国などにある武具を用いての稽古を行います。

※練習内容は様々なテーマにて身体と武具に添った「兵法」を学び、“位”“機”“間”を捉えてゆけるよう稽古を進めていきます。

※自主練習会に光岡英稔師は不在です。有志による自主練習会ですが初心者・体験者も歓迎しています。初めての方でも世話役を含めた経験者が丁寧に学習方法などをお伝えしますので、安心して起こし下さい。手荒な運動はありません。各文化圏における型を通して動きや技、技法を学習していきます。

※ 会場の都合で開催中止になる場合がございます。その為、お申し込みは1週間以上前にお願い致します。お申し込み時に会場が使えない場合は中止になります。メールにてご連絡いたしますので、受信設定をかけておられる方は、受信設定の変更をお願い致します。受付完了のメールが届かない場合は受付が完了しておりませんので、会場へはお越しにならないで下さい(誰もいない、会場が使えない場合があります)。

※お申し込みはフォームを用意していますので、そちらからお申し込み下さい。

◆開催日時

平日の月曜日19時から21時30分 土曜日 19時から21時30分

※現在は兵法・武学研究会に1度以上参加したことのある方のみ受付しています。

※都合により中止している場合があります。 

◆会 場 徳島県三好市池田町 東部公館(和室)
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M13007/36208/23630081949/
(会場はお借りしているだけですので直接のお問い合わせはご遠慮下さい)
※最寄り駅は阿波池田駅となります。徒歩10~15分程度。
※阿波池田駅から会場までは世話役による送迎もあります。(3人程度)

◆会 費 1000円程度(人数によって変動があります)

◆持 物 動きやすい服装、お飲み物など 武道具の貸し出しあり

◆その他 参加するに当たって気になることがあればお問い合わせ下さい。